しゃばけ

しゃばけ、かなり面白かった!!
元々時代劇は嫌いじゃないし、もののけの類も大好きなのだけど、
CMや番宣ではちょっとてごさんの月代に引いてたのですね。
それが、あまりに流れるCMですっかり見慣れてしまって
本番当日はちょー楽しみになってました。慣れって怖い。w

導入部はちょっとイマイチな印象があったけど、
(なんだかいきなり始ったので、番宣も一切見てない人には
わかりにくかったんじゃないかと)
あとはてごさんの病弱な演技も、CGもかなり良かった!
シャドウがかなり入ったメイクで、見た目もそこそこ病弱になってたし、
意外と浴衣も似合ってて。
個人的に「○○しておくれよ」って言い回しが妙にツボだったんですけど。

でも由美かおる張りの入浴シーンには爆笑してしまいました。
え?!なにサービス?!みたいな。w
しかも鎖骨が妙に綺麗でまた笑ってしまったんですけど。
てご、美鎖骨。w

あと、太一くんの美しさは見事としか言いようがなかったですねぇ。
声も本人なんですよね?これまた色っぽい声で。
座頭市で見たときは、やっぱりどうしてもまがいモノっぽさが出てしまって
あんま良くなかったけど、今回は彼の成長と共に色っぽさもすっかり板についてて
違和感まったくなし。
妖怪ってのがまた妖艶な彼にはぴったりでしたねぇ。

ワタシは原作知らないので単純に楽しく見れたのですが、
原作を知ってる友人も「思ったより良かった」と言ってました。
百鬼夜行抄はかなりダメダメだったので、今回もかなり心配してたもん。
原作ファンに受け入れられてるってことは、原作読んでもまた楽しめそうだなー。

これ、連載ものになるのかな?
しゃばけシリーズ第一弾ってなってるから続くんだよね?
てことは次もてごさんが主演?
わー、新春SPとかで早々にやって欲しい!!

それにしてもここ最近、アルバムシングル発売のテレビ露出や
今回のしゃばけやらでHDDの容量が・・・。
今週はシゲがでまくりだし、どーすんだよ。足りないぞーーー。