タメ語

ニウスのみなさんって
やまP、りょーちゃん←てご、ます、しげは敬語、小山はタメ語
小山←全員タメ語
なんですよね。
どうでもいいことだけど、なんか気になって。

これってこやまは年齢がPやりょーちゃんと同世代だから
二人にはタメ語なの?
で、年下のみなさんがタメ語なのはこやまの人柄のせい?
まっすーの場合は同期だからなのかな。
確かにニウスの癒しって言えば慶ちゃんって感じですけども。
だから誰でも接しやすいのも分かるんだけども。
敬語って壁を作るじゃないですか。やっぱし。

エイトってあんましグループ内で敬語使わないよね。
完全にタメ語じゃないけど、ほとんどタメ語に近いっつーか。

こないだPさんとりょーちゃんがれこめんに出てたとき、
りょーちゃんは二人に対してかなりフレンドリーなしゃべり方をしてたけど、
Pさんはちゃんと敬語で、やっぱり同じグループか否かって大きいんだな、と思ったのでした。
ま、エイトの場合、密度が違うっつーか、一緒に居る年数も違うからだと思うけど、
あそこはほんとに仲が良さそうで見てて楽しいです。
ニウスもあんな風に早くなればいいなー。
りょーちゃんとシゲの壁もきっとあと5年くらいすれば!w

もうすぐしゃばけだー。
てごが出てる云々以前に、もののけとかあやかし関連は大好きなので
ものすっごい楽しみです。